カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

trans-max

Author:trans-max
バイク、くるま、お酒が大好きで柔道家のギタリストです。
晩酌のかたわらビール片手に酔っぱらいの独り言です。
あまり気を張らずに肩の力を抜いてお付き合い下さい♪

リンク

■ スポンサーサイト ■


■ MotoGP最終戦マルケスがチャンピオン獲得 ■

MotoGP最終戦バレンシアGP決勝マルク・マルケスがやってのけましたね!最年少チャンピオン!!
1983年にスペンサーが樹立した、21歳258日を大幅に更新、20歳266日という史上最年少記録でチャンピオンを獲得しましたね(^◇^)すごいですね~。しばらくMotoGPをかき回してくれそうですね♪


レースはこれまた最終戦にふさわしく白熱したレースでしたね。ロレンソ、ペドロサ、マルケスのアグレッシブなレース展開!見ものでしたね~。
その中でもさすがはロレンソ!という走りで優勝。来シーズンはマルケスとの争いも今シーズン以上楽しめそうですな(^^♪

■ 台風18号、近畿地方で大きな被害 ■

今年初上陸の台風18号は近畿地方を中心に大きな被害をもたらしましたね。
先月から始まった特別警報も早速、京都、滋賀、福井を対象に初めて出されたり、河川の氾濫も多々あったり、突風なんかもあちらこちらで起きたようですね。

うちの近所では強めの雨と強めの風。まぁ祝日だったということもあって思ったより影響が少なく思えましたが、交通機関などには相当影響があったようですな。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?
自然の力にはほんと手も足も出ませんな~。。。

タグ : 台風

■ 2020年オリンピック、東京に決定!! ■

とうとうやりました!!2020年のオリンピック・パラリンピック開催都市東京で!!1964年以来56年ぶり2度目の開催地に決まりましたね(^o^)丿
このところ盛り上がりをみせてきた誘致合戦ですが、東京に決まったことでこれまで以上に盛り上がることでしょうね。夕べの深夜から早朝にかけて特番が組まれてたり、注目度もかなりなものでした。

いや~明るいニュースですね~♪オリンピックの誘致ということで、これからの経済効果に大いに期待できそうですな(^^♪

よ~し!俺も7年後のオリンピック出場に向けて特訓だ!!。。。?

■ 3.11 もう2年なんですね ■

早くも東日本大震災から2年を迎えたんですね。「3.11」この日は日本人、世界中の人々も忘れてならない日となりました。
今日は政府主催で天皇、皇后両陛下も出席しての追悼式が行われたようですね。
この地震では、地震そのものよりも津波や原発がその被害を大きく傷跡を残してしまいました。
早くも2年、まだ2年と思いは様々かと思います、安倍首相の言葉にもありましたが、一日も早い被災地の復興、被災者の生活再建を願いつつ、人は強く生きていかなければいけないなと感じるのであります。

■ MAILD SEVENがいよいよMEVIUSに! ■

日本のタバコの代名詞ともいえるMAILD SEVENの名称が36年の歴史に幕を下ろし、MEVIUSに名称を変更して再出発です!
MEVIUSメビウスという名称には2月から順次変更していくようですな。
そんな中、おいらの手元にはサンプル品のMEVIUSが早速到着したのでありました(^^♪ パッケージも一新して新鮮な感じです。
mevius.jpg

タグ : MAILD SEVEN MEVIUS

| TOP | NEXT


