カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

trans-max

Author:trans-max
バイク、くるま、お酒が大好きで柔道家のギタリストです。
晩酌のかたわらビール片手に酔っぱらいの独り言です。
あまり気を張らずに肩の力を抜いてお付き合い下さい♪

リンク

■ スポンサーサイト ■


■ 軽トラがトヨタ86に変身!? ■

TESフェスティバル2012なるイベントで、トヨタ自動車の社内有志団体トヨタ技術会が披露したトヨタ86Q
ダイハツの軽トラミゼット2をその場で分解し、かわいらしいトヨタ86が誕生!その名もトヨタ86Qに変身ですって!
なかなかやりますね~(^^♪面白い♪

タグ : トヨタ 86

■ 2013GTR、ニュルブルクリンクでラップタイム更新 ■

今月発表されたGT-Rの2013年モデルがニュルブルクリンク北コースのラップタイムを、再び更新したようですな!
どこまで進化し続けるのでしょうかGT-R。

タグ : GTR 2013

■ ジューク-R量産第1号車が納車へ ■

以前話題になった欧州日産のワンオフプロジェクト、ジューク-Rがその話題性も兼ねあって限定生産が決定し、いよいよ量産第1号車が顧客に納車されるようですね!! そのお値段はなんと5000万円!(>_<) 

ジューク-Rは日産ジュークにGT-Rのパワートレインを移植し、その容姿からは考えもつかないポテンシャルを秘めたモンスターSUVって感じですね。GT-Rよりもちょっと乗ってみたい一台って気もしますが(^^

まぁそのお値段がこれまたモンスターですよね~。量産第1号車の顧客はGT-Rも持ってるのかな~^_^;

■ トヨタ過去最多743万台のリコールですって ■

トヨタ自動車が過去最多となるリコールを届けたようですな。
パワーウインドーのスイッチに欠陥があるということです。ヴィッツなど6車種、海外分を合わせ対象は14車種、計約743万台になるんですって(゜o゜)
欠陥そのものはたいしたものではないですが、台数がそうとうなものですな。。。

まぁ変な話、こんだけの台数のリコールが出るってことは、そんだけ売れてるってことですな。

■ フェラーリパレード964台でギネス新記録 ■

フェラーリばっかりで964台一斉のパレードがイギリスのシルバーストンサーキットで行われ、これがギネス新記録申請を行ったようです!(^^)!
これまでの記録は2008年になんと日本の富士スピードウェイで行われた490台でのパレードが一番だったようですが、これをはるかに上回る台数での申請となったようですな。
ほぼ1000台!!パっと想像もできない台数でが、動画で見ると永遠と続くフェラーリの列!圧巻です。メーカーのモータープールか?ここは?みたいな。

んまぁ1000人近くお金持ちがいるってことですな!当り前か(>_<)

| TOP | NEXT


