カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

trans-max

Author:trans-max
バイク、くるま、お酒が大好きで柔道家のギタリストです。
晩酌のかたわらビール片手に酔っぱらいの独り言です。
あまり気を張らずに肩の力を抜いてお付き合い下さい♪

リンク

■ スポンサーサイト ■


■ 東京マラソン2013でしたね ■

今年も東京マラソンが開催されましたね!
ご存知、東京都庁前から臨海副都心の東京ビッグサイトまでの東京の観光名所を巡りながらの大会ですな。今回の参加者は約3万6千人!
世界最高峰シリーズの「ワールド・マラソン・メジャーズ」に加わったこともあり、メジャーレースとして注目度もアップですな。
で、結果はケニア勢やはり強かったですね。優勝はデニス・キメット、2位マイケル・キピエゴ、3位バーナード・キピエゴまでケニア勢ですか。
そして4位に日本人最高順位となる前田和浩選手が入りました。

東京マラソンと言えば一般参加者の仮装ランナーやタレントさんなどいろんなランナーが出てきますからね~。楽しみの一つでもありますよね、今後ももっともっと盛り上がっていくんでしょうな♪

■ 松井秀喜が現役引退! ■

松井秀喜が現役引退だそうですね(゜o゜) 引退理由は「今季はチャンスをもらいながら結果が振るわなかった」ということですな。

いつかは引退が来るものですが、そーですか、寂しいですね。日本でもそして大リーグでも大活躍した世界のゴジラ松井でしたからね~。おつかれさまでした。

タグ : 松井秀喜

■ 柔道新ルール試験2月から ■

国際柔道連盟が、来年2月の国際大会から試験的に導入される新ルールを発表しました!
その中には足取りの全面禁止。
副審2人を廃止し、審判1人制に変更。
延長戦は決着がつくまで時間無制限で旗判定を廃止。
抑え込み時間をそれぞれ5秒短縮。
一本の価値をより高める目的で「確かな衝撃を与える技で相手の背中が完全に畳についた場合のみ」。
などなどとされるようです。

新ルールは来夏の世界選手権試行され、正式採用の可否が決められるそうな。
それぞれより柔道を本来の柔道に近づけるためのものでしょうが、いかなる影響が出てきますでしょうか。様々なスポーツに言えることですが、柔道も伝統を重んじつつ進化しなければいけないのですな。

■ ゴン中山、現役引退 ■

サッカー選手のゴン中山こと中山雅史選手が45歳で現役を引退することを表明しましたね。
サッカー好きではなくても知ってる人が多いのではないかと思われるほどの人気者ですね。
彼のサッカーに対する気持ち、プレーは印象深いものがあります。そしてそのキャラクターは最高に親しみやすい人で、おいらもサッカーはよくわかりませんが大好きな一人です(^^♪

サッカー現役は引退しても、今後の活躍に期待したいですね、お疲れ様でした!

タグ : ゴン中山

■ 柔道グランドスラム東京2012やってますね~ ■

柔道グランドスラム東京2012やってますね~。
初日は日本勢は全階級制覇!2日目は2階級制覇って感じでなかなかの成績でがんばててますね(^。^)
グランドスラムでは新しい選手が続々出てきてその辺も見ものなのですが、今回もいい選手いますね~♪
注目は男子60キロ級を制した東海大の高藤直寿選手!19歳!!なかなかの業師ですな。決勝での肩車での一本はいいですね~♪
そして男子73キロ級を制した天理大の大野将平選手これまた若い二十歳! こちらは一本取る柔道で見てて気持ちいいですな。全試合一本勝ち!技のキレといい、勝気な雰囲気。こりゃ~きますね(^.^)
こういった選手の成長もあって日本柔道界の今後が楽しみですね。

| TOP | NEXT


