カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

trans-max

Author:trans-max
バイク、くるま、お酒が大好きで柔道家のギタリストです。
晩酌のかたわらビール片手に酔っぱらいの独り言です。
あまり気を張らずに肩の力を抜いてお付き合い下さい♪

リンク

■ スポンサーサイト ■


■ VMAXオイルポンプ不具合でリコール ■

新型VMAXにリコール情報! オイルポンプの不具合で走行不能の可能性も。
以下YAMAHA Site引用
「原動機のオイルポンプにおいて、構造が不適切なため、使用過程において当該ポンプのハウジング部が摩耗するものがある。そのため、そのまま使用を続けると、摩耗の進行と共に当該ポンプのローターを駆動させるためのピンが外れ、エンジンに十分なオイルが供給されず、最悪の場合、走行不能となるおそれがある。」とのことのようです。

国内での事例は確認できておらず、海外市場からの情報で発見した模様です。よくあることですな。
対象は平成21年3月4日~平成22年6月15日に製造された721台。新型VMAXをお乗りの方は取り扱いYSPでチェック!!

ここは一つおいらも。。。あっ旧型だった。。。

タグ : VMAX

■ VMAX用ボディーカバーゲットしました!! ■

ここんとこの強風でVMAXボディーカバーが悲惨な目になってしまい、ガムテープでぐるぐる巻きにしていたのですが、あまりにも見苦しいものとなってしまったのでとうとう新しいものに交換とあいなりました(^_^;)
今回は選んだボディーカバーは↓↓↓↓↓

バイクカバー F-1 バイクカバー アメリカン3Lサイズ



防炎仕様の高級?ボディーカバーで~す(^。^)
サイズはVMAX用は2Lと書いてあるのですが、オイラのはでっかいマフラーやシールドが付いているのでワンサイズ大き目の3Lにしました!!
到着後早速かぶせてみたら3Lで大正解(^^♪ ちょうどいい感じで、2Lだったらマフラーがあたって入らなかったかも。 
質感もしっかり厚みがあるし、燃えなさそう?な感じでなかなかいいですね。
さぁ今回のボディーカバーはどのくらい持つかな(^_^;)

■ またしてもV-MAXのカバーが ■

最近梅雨のせいもあってか、九州地方や中国地方では大雨が続いていて被害も増えてますし、関東地方ではここのところ風が強いですね(ーー;)
そんな中、またしてもV-MAXの車体カバーが裂けてしまいました(>_<)
前にもチョコチョコ破けてきていてガムテープで補修してダマシダマシ使ってはいたのですが、今回30センチくらい大きく裂けえてしまい一応ガムテープで補修したのですが、いよいよ交換時期です・・・また買わなくては(-_-;)
毎回思うのですが、車体カバーって消耗品ですな~。。。

■ VMAXのカバーが。。。 ■

先日の台風で、またしても、愛車VMAXのバイクカバーがちょっと破れてしまいました(T_T)
毎度の事ながら、強風に見舞われるとどっかしら破けてしまうんですよね・・・

今回は5cmくらいが3箇所だったんで夜なべして縫いました(^_^;)
なんとかもうすこしもちそうかな。

しかし、バイクカバー、車カバーで長持ちするものはないものですかね?
もうちょっと破けたらそろそろ買いなおしかな。

■ V-MAXにETC取り付け画像 ■

昨日やっと取り付けたETCの画像なんぞアップしちゃおうかな(^^♪
おいらのV-MAXにはガイラのシールドが付いてるからちょっと場所が難しいところですが、
なんとかいい感じについてるかな(^_^;)
ガイラのシールドは可変式で動かすから、どの位置でも干渉しないようにするのが難しいんですよね~。
etc01.jpg

目いっぱいシールドを立てるとETCにチョッと当っちゃいますけどね。。。
etc02.jpg

| TOP | NEXT


