カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

trans-max

Author:trans-max
バイク、くるま、お酒が大好きで柔道家のギタリストです。
晩酌のかたわらビール片手に酔っぱらいの独り言です。
あまり気を張らずに肩の力を抜いてお付き合い下さい♪

リンク

■ スポンサーサイト ■


■ MotoGP第17戦日本GPロレンソが優勝 ■

MotoGP第17戦日本GPがツインリンクもてぎで行われましたね!!
観戦にいかれた方も多いのではないでしょうか?おいらも見に行きたかったな~(>_<)

今回もしかするとホンダのマルケスのチャンピオンが決定するかも?!っというレースでしたが、ヤマハのロレンソがポールスタートで一度も前を走らせることなく圧巻の走りで優勝!チャンピオン争いに待ったをかけましたね。
2位にホンダのマルケス。3位にホンダのペドロサ。4位バウティスタ。5位ブラドル。6位ロッシ。

ワイルドカードの中須賀克行は11位、青山博一17位。近いうちレギュラーシートで戦って盛り上げてほしいですね(^^♪

■ MotoGP第7戦、ロッシが久々の優勝 ■

MotoGP第7戦ダッチTT決勝はなんとロッシが2010年10月以来となる久々の優勝を獲得しましたね(^^♪ロッシの優勝は自己通算80回目。
4番手スタートから徐々にポジションを上げ前半でトップに浮上!ロッシがトップを走る懐かしい感じがしたレースでしたね(^.^)このまま完全復活でしょうか^_^;

2位にはホンダのルーキー、マルケス。3位にポールスタートのクラッチロー

しかし今回のフリーで転倒、鎖骨を負傷した王者ロレンソですが、決勝レースには出場し5位フィニッシュ!強行出場しこの結果。すごい!! チャンピオンにかける思いが伝わってくる熱い走りでしたね~。

チャンピオン争いも面白くなってきましたね。
1位はホンダのペドロサ 136
2位はヤマハのロレンソ 127
3位はホンダのマルケス 113
ん~どぉなっていくのでしょうか!(^^)!

■ 2012MotoGP最終ポイントランキング ■

2012年MotoGPも終わっちゃいましたね~。チャンピオンはヤマハのロレンソ!さすがの走りでしたね~。
ということで、最終ポイントランキングなんぞおさらいしときましょうかね(^.^)

ライダーランキング
1 J.ロレンソ 350
2 D・ペドロサ 332
3 C・ストーナー 254
4 A.ドヴィツィオーゾ 218
5 A・バウティスタ 178
6 V.ロッシ 163
7 C.クラッチロー 151
8 S・ブラドル 135
9 N.ヘイデン 122
10 B.スピーズ 88
11 H.バルベラ 83
12 A.エスパルガロ 74
13 R.デ・ピュニエ 62
14 K.アブラハム 59
15 M.ピロ 43
16 J.エリソン 35
17 Y.ヘルナンデス 28
18 中須賀克行 27
19 D.ペトルッチ 27
20 C.エドワーズ 27
21 J・レイ 17
22 M.パシーニ 13
23 I.シルバ 12
24 T.エリアス 10
25 青山博一 3
26 S.ラップ 2
27 D.サロン 1

コンストラクターランキング
1 Honda 412
2 Yamaha 386
3 Ducati 192
4 ART 100
5 FTR 43
6 BQR 35
7 SUTER 27
8 IODA-SUTER 18
9 IODA 9
10 APR 2
11 BQR-FTR 2

ん~。チャンピオンはヤマハのロレンソでしたが、コンストラクターはホンダもぎ取りましたか。
ヤマハとホンダの戦いはまだまだ続きそうですね、来シーズンはドゥカティがどこまで迫ってくるか?そして他のチームは?楽しみですね~♪

■ MotoGP最終戦バレンシアGP決勝ペドロサが優勝 ■

MotoGPもいよいよ最終戦、第18戦バレンシアGP決勝が行われましたね!
結果はホンダのペドロサが7勝目の優勝で今シーズンのMotoGPは終了となりましたな。
チャンピオンを決めたヤマハのロレンソはあいにくの転倒リタイヤ(>_<)
そしてヤマハからワイルドカードで参戦した中須賀克行がなんと2位表彰台!!やってくれましたね♪何とも楽しみな選手の登場ですか(^^♪
3位にはホンダのストーナー、4位バウティスタ、5位ピロ、6位ドビツィオーゾ。という結果に。

今シーズンもなかなか見ごたえのあるレースでしたね~♪レースシーズンも終わってしまうと早いものですな。。。早く来シーズンはじまらないかな^_^;終わったばっかりですが。

■ 2012年MotoGP世界チャンピオン、ロレンソ! ■

2012年MotoGP世界チャンピオンにヤマハのロレンソが決定しましたね!!
MotoGP第17戦オーストラリアGP決勝はチャンピオンシップ2位に着けていたホンダのペドロサが転倒リタイヤという結果になってしまい、2位でゴールしたロレンソが最終戦を待たずにチャンピオンの座を獲得という形になりました。
ロレンソは今シーズン優勝6回、2位10回というさすがの成績!! ペドロサも今シーズンもいい走りをしていたのですが、一歩及ばなかったですかね。
チームポイントではホンダがヤマハよりリードしてますし、まだまだホンダとヤマハの戦いは続きそうですね♪
おめでとう!ロレンソ!

第17戦オーストラリアGP決勝の結果は1位ストーナー、2位ロレンソ、3位クラッチロー、4位ドビツィオーゾ、5位バウティスタ、6位ブラドル。

2012MotoGPも残り1戦バレンシアGPを残すのみ!チャンピオンは決定しましたが、最後まで楽しみましょ♪

| TOP | NEXT


