カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

trans-max

Author:trans-max
バイク、くるま、お酒が大好きで柔道家のギタリストです。
晩酌のかたわらビール片手に酔っぱらいの独り言です。
あまり気を張らずに肩の力を抜いてお付き合い下さい♪

リンク

■ スポンサーサイト ■


■ 富士スプリントカップ2013!! ■

富士スプリントカップ2013!!(JAF Grand Prix SUPER GT & SUPER FORMULA FUJI SPRINT CUP 2013)を観戦して来ちゃいました(^^♪

この時期の富士スピードウェイは寒いですからね~。暖かい格好でいざ出陣!
一度に沢山のカテゴリーが見れるスプリントカップ!
「Netz Cup Vitz Race」「SUPER FORMULA」「SUPER GT GT300」「SUPER GT GT500」そして往年のドライバーが参戦する「GOOD SMILE LEGEND CUP」いや~楽しかったですね~♪

特にLEGEND CUPはGPシリーズなどでは観れない白熱したバトル!?ちょっとゆるい感じのパフォーマンス!
中嶋 悟、鈴木 亜久里、片山 右京の元F1ドバイバーに土屋 圭市、高橋 国光、星野 一義、近藤 真彦などなど有名ドライバーのオンパレード!!
本番のレースも楽しいですが、こういったイベントも盛り上がりますね♪
201311sfw.jpg

■ 佐藤琢磨が念願のインディ初制覇!! ■

いや~ついにやってくれましたねインディ参戦中の佐藤琢磨が念願の初優勝をもぎ取りましたね(^◇^)
IZODインディカー・シリーズ第3戦ロングビーチで見せてくれました!
予選は4番手からスタートし中盤からトップに立ちそのままチェッカー!!
日本人初となるインディカー・シリーズ優勝!(^^)!

これまでは武藤英紀が記録していた2位が日本人としては最上位。これを破ってうれしい表彰台の一番上!優勝ですからね~♪ファンのみならず、日本人としてもうれしい限りですね(^^♪
この勢いで今シーズンのチャンピオンなんて狙ってもらいたいものですな(^^ゞ

■ スーパー耐久シリーズ第5戦で死亡事故 ■

またしても無念な事故が起きてしまいました。
鈴鹿サーキットで行われたスーパー耐久シリーズ第5戦で、63号車レイジュンZ33リールの中嶋修氏がコース上にまかれたオイルに乗る形でハイスピードでコースアウト。タイヤバリアに激突し、ドクターヘリで三重県総合医療センターに搬送されましたが、残念ながら死亡が確認されたようです。

いや~無念ですね。相当安全になってきたサーキット、マシンをもってしてみても、このような事故は起きてしますのですね。今まで以上に安全に配慮しなくてはいけないということですね。

■ クルサード、今季限りでDTM引退 ■

ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)に参戦中の元F1ドライバーのデビッド・クルサードが、今シーズン限りでDTMを引退するようですな。

クルサードがF1参戦中はシューマッハとのバトルも面白かったですよね。今シーズンでF1を引退するシューマッハと同時期にクルサードも引退ですか。
そーですかそーですか。また新天地で活躍してくれることでしょう(^.^)

■ 8耐久TSRが2連勝 ■

真夏のモータースポーツといえば、ご存知鈴鹿8時間耐久レースですね!(^^)!
今年も見に行くことが出来なくて残念だったのですが、現地では熱いバトルが繰り広げられたようですな(*^▽^*)

優勝は去年に続き F.C.C. TSR Honda(J・レイ/秋吉耕佑/岡田忠之組)が2連勝で3回目の勝利をものにしました!
連勝とはなかなか見せてくれましたね~♪
2位 TOHO Racing with MORIWAKI(山口辰也/高橋裕紀/手島雄 介組)
3位 YAMAHA FRANCE GMT94 MICHELIN YAMALUBE(D・チェカ /K・フォーレイ組)

やっば8耐は生で観戦したいですよね~(^_^;)来年こそは(>_<)ゞ

タグ : 鈴鹿 8耐

| TOP | NEXT


